優秀なサハラファイターと落ちこぼれのケイティブレイブ

Screenshot_2016-05-09-21-46-39

ケイティブレイブ

Screenshot_2016-05-09-21-47-10

サハラファイター

共に同じ育成場で育ち、2歳春先までずっと2頭で併せ馬していたこの2頭。

もしサハラファイターがジャパンダートダービーに出られればかなり面白い。

デビュー前

サハラファイターはうちの生産だから産まれた時から知っており、馬体はかっこよく走りそうな雰囲気を醸し出していて牧場では期待されていました。

分譲から来たときから体は恵まれており、本場に来て昼夜放牧を開始してからはさらに体格はパアーアップしていき一歳の秋には一回りでかい状態でした。


対してケイティブレイブは、一歳秋にやって来て道産子みたいなボテッとしたカッコ悪い体格で、さらにこじんまりとした馬でした。

また、普段からのっそのっそと重たく歩き牧場では最低評価でした。

サハラファイターと一緒に放牧したときはこの時点で一回りくらいサハラファイターの方が大きかったです。

しかし、昼夜放牧をしていくうちにケイティブレイブもしっかりとした体つきになり、体格はサハラファイターにひけをとらないサイズにまで成長しました。

しかし、追い付いたのは体だけで、順致が始まって乗りはじめたら、やはりサハラファイターは期待された通りいい動き。
ケイティブレイブもやはり悪い意味で予想が的中して重たいモッサリした動き。

親和牧場に移動後はこの2頭がペアになって併せ馬で調教するも、サハラファイターは涼しい顔して調教をこなすのに、ケイティブレイブは息もたえたえにサハラファイターについていくのがやっとの日々。
同世代の牝馬と比べても体力がなく、みんなからはタイムオーバーにならなければいいねと言われる始末で、肝心の中身がサハラファイターには追い付けずじまいでした。

2歳の入厩前の2頭の評価は
優秀で将来が楽しみなサハラファイター
対して
落ちこぼれのケイティブレイブ
“優秀なサハラファイターと落ちこぼれのケイティブレイブ”の続きを読む

TAO(モデル)が結婚!テンジン・ワイルドの画像や年収は?

ファッションモデルのTAOさんご結婚された事で話題になってますね!

TAOさんと言えばアジア人で初の『ラルフ・ローレン』の広告塔になるなどして世界的に高評価を受けてるファッションモデルですね!

そんな方と結婚される方はいったいどんな人なんでしょうか?

今回はその結婚相手のテンジン・ワイルドさんとTAOさんについて色々としらべてみました!

TAOさんってどんな人?

TAO

TAO (たお)

本名 岡本多緒 (おかもとたお)

1985年5月22日生まれ

30歳

身長177㎝

体重不明(ショー出演の規制から推定48~50キロ前後と予想される)

スリーサイズ

80 – 58 – 84 cm

来歴

幼少期より身長が高く、中学生の頃はコンプレックスになっていた。

しかし、14歳の時にコンプレックスだった身長を生かしてモデルデビュー。

2006年まで国内でモデル活動をしていたが、高校時代にイギリス留学で身に付けた語学力を生かしてパリに単身で行き、エリート・モデル・マネジメントに所属する。

長らく黒髪長髪だったが

TAO

2009年2月のニューヨークコレクションの時期にマッシュルームカットにした通称『TAOヘアー』で登場。

TAO

それが、フィリップ・リムに気に入られて出演モデル全員をTAOヘアーにするという演出を行ったり等もされた。

その後ロンドン、パリ、ミラノなどでも人気を施し計58のブランドショーに出演する事となった。

これは世界5位の出演数である。

これにより、2009~2010年秋冬コレクションにて大ブレイクを果たす。

2013年にはウルヴァリン: SAMURAIの矢志田真理子役でハリウッド女優デビューし、海外でめざましい活躍をみせている。

“TAO(モデル)が結婚!テンジン・ワイルドの画像や年収は?”の続きを読む