スウィートマフィン2014(PEGASUS39)の近況報告!2月27日

どうも^^

スウィートマフィンの調教動画を撮影しましたので近居報告と一緒にブログにアップします。

近況は?

前回からさほど変わらず、2日はゆっくりのペースで、一日は速いペースを1セットにしたローテで調教しています。

2月24日のそこそこ速いペースを行ってますが、その後も疲労感なく順調に調教をこなせています。

調教動画

2月27日撮影

メニュー

3600mビルドアップ走

2000mまでハロン22~20秒

2000~3000mまでハロン20~18秒

3000~3600mまでハロン18秒ラストかるくハミを掛け変えゴーサイン

動画ですが、角度がうまく合わず微妙な感じなのはご了承下さい。

調教中の手ごたえですが、動画を観てもらえばわかりますが、非常に余裕があります。

3日前の調教での負荷と併せ馬のおかげか、終始手応え、行きっぷり共に抜群でした。

ハミは3日前よりリングバミに変更したため、抑えもしっかりと効くようになってます。

ちょっと残念なのが、本当は最後のハミを掛け変えたところで、身体を沈めて頭をグイッと突き出すようなフォームになって走るようになるところを会員さんに観てもらいたかったのですが、今回の撮影ではそこの部分がしっかりとうつせていなかったのが非常に残念でした。

次回は相棒馬を少し前においてうまくうつるように調整したいとおもいます。

今後の予定

今後ですが、一度相棒馬のペースに合わせて速い日の調教のペースは少し落とします(今日のペースは相棒馬には結構きつかったようです)。

ただし、基礎体力はしっかりとついてますので、普段の調教ペースと距離を上げていきます。

今後のメニューは

1 3000m ペースハロン25~23秒

2 3600m ペースハロン25~23秒

3 3000m ペースハロン23~20秒

4 3600m ペースハロン22~20秒ラスト軽くハミの掛け替え

これらを基準にして

月1火2水3木1金2土4日完全休養

このような感じでメニューこなしていこうとおもいます。 “スウィートマフィン2014(PEGASUS39)の近況報告!2月27日”の続きを読む

寺田心や2ちゃんツイッターで炎上!きもいやあざとい理由は?

寺田心

寺田心と言えば、テレビドラマにバラエティ、CMとここ最近メディアに登場する機会が多い天才子役ですね。

そんな有名子役な彼ですが、ネットでは仕草があざとい等と言われてかなり叩かれてるようです。

今回、本当に寺田心があざといのか、またネットでの声等をまとめてみました!

寺田心のプロフィール

寺田心 あざとい

寺田心 (てらだこころ)

1986年6月10日生まれ

子役タレント

芦田愛菜に憧れて、3歳から芸能活動を始める。

寺田心3

TOTOのCMが話題となり注目を集める。

トイレのCMに出演しているのに、一人でトイレにいる事を怖がるなど、非常に怖がり。

先のTOTOのCM以外にも、サッポロ一番のラーメンのCMやイトーヨーカ堂のデザインランドセルのCM他etcに出演している。

 

https://www.youtube.com/watch?v=fYLr0ccmnkA

 

トイレのCMは中々いいと思いますし、別段嫌われる要因はないように感じますがね…

あざといさが出ているシーン

CM等を観ている分にはさほど気になるところはありませんでした。

しかし、色々と動画を観ていたところ、だんだんとネットで騒がれていたのがなんとなくわかるような気がしてきました。

特にこれはあざといかもと思った動画を紹介します。

イベント終了後の営業w

いや、大人なら辺り前ですが、この年齢の子供がやると違和感が…

またこちらの未公開メイキングの映像

寺田心が『しゅごーい』と言った後の住田萌乃の反応が逸材過ぎて吹きましたw

なるほど、これは確かにあざといと思われても不思議じゃない気がしてきました。

“寺田心や2ちゃんツイッターで炎上!きもいやあざとい理由は?”の続きを読む

マック新商品カマンベールてりたま作ってみた!味や値段は?

カマンベールてりたま

マックから期間限定商品として、カマンベールチーズを使った新商品カマンベールてりたまが販売されますね!

このカマンベールてりたまを先取りしたいと思い、ちょっと擬似カマンベールてりたまを作成して食べてみました!

今回はその感想と、値段や発売日等を載せたいと思います。

擬似カマンベールてりたまの作り方は?

さて、擬似カマンベールてりたまを食べたといっても、どのようなふうにして作ったか気になる方もいると思いますので、作成手順を紹介したいと思います!

1用意するもの

てりたま4

たまご1個

カマンベールチーズ4分の1切れ

てりやきマックバーガー

2 たまご編

まずは、たまごを写真のようにお椀にいれてラップをします。

この時、お椀の底には油を薄く引いときましょう。

てりたま1

その後、700wのレンジで50秒チンします。

てりたま2

これでたまごは完成です。

3 カマンベールチーズ編1

カマンベールチーズを写真のようにカットします。

てりたま7

カットの前に、熱湯で包丁を熱しとけば、カマンベールチーズが簡単に切れます。

熱さはこの程度が丁度良いです。

てりたま8

4 カマンベールチーズ編2

切ったカマンベールチーズをサランラップに乗せて、700wのレンジで10秒チンします。

5 盛り付け

最後に写真のように、てりやきマックバーガーに挟めば完成です!

てりたま5

てりたま9

6 作成時の動画

 

どうですか?

簡単にできて、先取りできるのは中々いいのではないでしょうか?

気になるお味は?

さて、作ったからには食べなければいけません。

というわけでさっそくぱくり!

てりたま10

うん、うまい!

マックが宣伝してるまろやかな味わいとか全く信用してませんでしたが、意外にもまろやかですw

そして、意外にもカマンベールチーズ独特の臭いが全くしません!

たぶん温めたというのと、てりやきのソースの味が合わさって、あの臭いが消えたのだと思います。

ほどなくして完食してしまいました!

個人的にですが、たまごなしで、カマンベールチーズのみほうがうまいと思います。

マックで販売されたら『カマンベールてりたまのたまご抜きで!』って注文するかもしれませんw

“マック新商品カマンベールてりたま作ってみた!味や値段は?”の続きを読む

マインドフルネスとは何?意味やトレーニング方法と効果!

マインドフルネス2

最近ネット等で小耳に挟むマインドフルネス

初めて聞いた人はマインドフルネスとはいったい何なの?っておもうでしょう。

最近では企業でも導入されており、米Googleなどでは2007年から利用しているみたいです。

そんな大企業も取り入れてるマインドフルネスについて、自分も気になったのでちょっと調べてまとめてみました!

マインドフルネスとは?

そもそもこのマインドフルネスとはいったいどういう事を指すのでしょうか?

マインドフルネスとは心理療法の一種である。

日本でいうところの瞑想が近い意味であり、西洋のエレン・ランガ―博士などが研究している。

特徴として

1 新しい枠組みを発見できる

2 新しい情報を受け入れることができる

3 ものの見方がたくさんある事を意識している

これはつまり、視野が広がるという事

逆の意味としてマインドレスを取り上げるとわかりやすく、ランカー博士の例えの説明では、

借り物競争で縦2メートル10㎝、横90㎝の板を真夜中に探すハメになったとき、マインドレスの人はこの板を買おうとしてホームセンター等を探すだろうが、真夜中に開いてるわけもなく行き詰まってしまうだろう。対してマインドフルな状況ならばドライバーなどで自宅のドア等を外せばよい事に気づくだろう。

と説明しています。

新しい情報を頭から拒んだりせず、新しい視点からみる。

柔軟な視点で物事を見ていけば、行動パターンを変えられる。

プラスかマイナスの二元的な価値観に新たな視点を加えることができる。

これにより、マインドフルネスを身に付けると、意識的にうつや不安、緊張、リラックスを和らげる事ができるようになります。

これがマインドフルネスと呼ばれるものみたいです。

現代人のルーチンワークに対して投げかけてるようですね。

“マインドフルネスとは何?意味やトレーニング方法と効果!”の続きを読む

スウィートマフィンの2014(PEGASUS39)の近況報告!

どうもこんにちは^^

先日スウィートマフィンの動画を撮影したので、アップロードと一緒に近況を報告したいと思います。

最近の調教メニュー

スウィートマフィンの最近のメニューです。

2日 30~27秒のペースで2400m

1日 25秒のペースで2000m併せ馬後、単走1000mを20~18秒のペース

基本はこの3日間を1セットにして月~土まで調教し、日曜日は完全休養にしています。

“スウィートマフィンの2014(PEGASUS39)の近況報告!”の続きを読む

パチンコパチスロハイエナの勝ち方は?天井期待値を狙うだけ!

スポンサードリンク



どうも。

今回は、どういった台を狙うかについて記載したいとおもいます。

同じような回転数で落ちていていても、台によって勝ちやすい台と、勝ちにくい台がありますので、見極めが大切になります。

どういうタイプの台を選ぶのか?

地域にもよりますが、基本的に天井狙いをするのならば、天井期待値が高い台を選んで打って行くのが基本となります。

特に今稼働できる台なら、ミリオンゴッド凱旋やプレミアムビンゴ等、天井に恩恵がついている台を狙うと終始が安定しやすくなります。

ただ、その恩恵がある場合、ある程度早いゲーム数で投資がかさんでしまう場合もあるので、期待値よりも、勝率をとって、バランスよく攻めるのがいいです。

スポンサードリンク



天井恩恵がない台は?

次に天井恩恵がない台ですが、その場合狙う優先順位はARTに繋がりやすい台や、戦国コレクション等の継続率管理型等を狙うのがいいでしょう。

これは、初心者は安定してコツコツと勝つ事を実際に体験して覚えるためというのもありまっし、やはり安定しないとモチベーションにも影響が出ますので。
最後に狙うのが、北斗強敵、ルパン三世ロイヤルロードなどの、天井に恩恵がなく当たってからの誤爆待ちの台です。
これらは、長い目でみれば収支は安定しますが、短期だとかなりブレるのでメンタル面でしっかりしてないと途中で乱れ打ちなどをしてしまう可能性もあるので気をつけなければなりません。

また、最初はゲーム数に目が奪われがちですが、秘宝伝や、バジリスク絆等の○回ART,ATスルーで次回ボーナスでART,AT当選といった台は回数天井を目安にして狙っていくことができます。

個人的には天井恩恵の強力な台と、普通の当たりのみの天井機能の打てる台が二台会った場合、多少投資がかさんでも天井恩恵が強力な方を選んで打つようにしてます。
これは長年の蓄積によって、資金に余裕があるため短期的な下振れ(20~30万くらい)は全然耐えられるからです。

これが耐えられない人は無理して投資がかさむけど期待値が高い台を追うということはしない方がいいです。

まとめ

まとめると、
①まずは天井恩恵が強力な台を探す
②ゲーム数のみにめをとらわれずに回数天井にも注目してさがす。
③打てる台が二台以上あった場合、投資がかさんでも天井恩恵が強力な方をねらう。

こんな感じですかね(・∀・)

これまでのまとめ

その1

その2方法は?

その3立ち回り方は?

その4店選びは?

スポンサードリンク



パチンコパチスロの勝ち方は?店選びとハイエナ方法を攻略!

どうも。

前回は優先順位について説明しました。

今回は店選びと店のパターンについて紹介したいと思います。




店のパターンとは?

店の営業形態としては…

①毎日変更する
②たまに変更する
③全く変更しない
④変更するコーナーとしないコーナーがある

この4パターンが基本になります。

この中で一番使う店が③になります。

設定変更をしない場合、日をまたいでも天井やゾーン狙いが可能な上に、当日の目に見えるゲーム数が少ないために、他の人にとられてしまう可能性が少ないから打てる回数も増やす事ができます。

次に使えるのが④か②です。

②はだいたい3~4日一回変更する事が多く、その周期を把握しておくか、他の台の大当たり履歴からある程度把握する事ができますので、そこから判断するのがいいと思います。

④はバラエティーコーナーのみ変更しないで新台やメインの台は変更すると言うパターンです。
ただ、これはたまに変更する可能性もあるのでしっかり周りの台をチェックしたり自分が打つ台も前兆の入るゲーム数などから変更の有無を確認しとくのが大負けの回避に繋がります。

①は大手のパチンコ屋に多く、だいたいが設定1から1の打ち直しになりますが、午後開店になると高設定を入れてくる事もありますのでそういう時はジャグラー等の島はしっかりチェックしといた方がいいです。




まとめ

このようなパターンがわかっても、自分の周りの店がこのパターンのどれにあてはまるかは実際に通ってみないとなかなか把握できません。

ただ、台によってはそれを把握する事ができます。
例にあげると、シンデレラブレイドと呼ばれる台が一番把握しやすいです。
この台は台のメニュー画面から大当たり回数をみれますが設定変更をしてないと大当たり回数がリセットしれませんので、当日の回数と台のメニュー画面の回数から把握する事ができます。

他には、前日の回転数を把握しといて周りの台が当日の大当たりの履歴から前日と合わせた回転数のゾーンで当たってるのか、当日のゾーンのゲーム数で当たってるのかを調べてみるのがいいです。

次回からは実際に二百万を狙いうつ場合どのような台を優先的に狙うかについて紹介したいと思います(・∀・)

これまでのまとめ

その1

その2方法は?

その3立ち回り方は?

その4店選びは?

その5天井期待値の狙い方!




パチンコパチスロ立ち回り方は?負けない勝ち方店選び!

今回は二百万をどう狙いうつか説明します。

と、その前にみなさん自分が本当に勝ててるの?って思う方も多いでしょうから景品交換した動画を紹介しときます。




 

さて、少しはこの胡散臭い話を信用していただけたでしょうか?

それでは本題に入りましょう。

前回は、スロットの稼ぐ方法をのせましたが、それらのうちのどれを優先的につかうか?また、どのような場合に優先的に打っていくか?という説明はしてませんでした。
二百万を狙い打つには高設定、天井、ゾーン狙いの全てをうまく使い分けますが今回はそれらの使いわけについて説明します。

それぞれの優先順位は?

まずは優先順位ですが、それは圧倒的に天井狙いが優先されます。
これは、天井狙いの場合は絶対に当たりを引くため安定するからです。

次がゾーン狙いです。
ただし、ゾーン狙いの場合はできるだけ厳しめに攻めなければいけません。
例を上げると、サラリーマン番長みたく『ゾーンが200~250で解除率が30%』とかの場合、自分は『2000円以内でゾーンを打ち切る。出来れば1500円で打ち切る』と言うのを一つの目処にしてます。
これは30%でヒットするといってもどうしてもムラができてしまうためです。

30%と言うのは意外にヒットしてくれませんのでかなりシビアに立ち回らないと機種によっては負け越してしまう場合もあります。





最後に高設定狙いですが、これは基本的には午後開店…出来れば五時前後の開店とかに使います。
と言っても基本的には先に天井、ゾーン狙いをしてそれらがなかった場合に、高設定を狙うと言った形になります。

またこの時基本的にAタイプと呼ばれる純粋に大当たりの数を重ねて増やしていくタイプ(ジャグラー等)のみにしぼっていくのが無難です。
これはどうしてもAタイプ以外は超長期で打たないと収束しにくいのと時間的に取りきれないで閉店を迎えてしまう可能性があるからです。

まとめ

これら三点はメリットデメリットが存在しますので、このように要所要所で使い分ける事で、パチンコ屋からのおこぼれをしっかりいただけます。

次回はこの三点を有効活用するための店の特徴の把握と基本的な店のタイプを紹介したいと思います(・∀・)

これまでのまとめ

その1

その2方法は?

その3立ち回り方は?

その4店選びは?

その5天井期待値の狙い方!




パチンコパチスロの勝ち方は?簡単に負け組から勝ち組へ!

今回は、前回話したパチンコ屋から配られる餌巻きようの二百万をどうやって狙い撃つかについて、記載したいとおもいましたが、その前に狙いうつ時の方法を先に紹介したいと思います。




どういう方法で立ち回ればいいの?

今のスロットで儲けるためには
①高設定を打つ
②ゾーン狙いをする
③天井狙いをする

この3つ以外に方法はありません。
たまに適当に打っても儲かったりする事もありますが、それは長い目でみたら確実に負債を抱えてしまいます。

それでは、まず先にそれぞれの方法のメリットデメリットについて、記載したいとおもいます。

それぞれのメリットデメリットは?

①の高設定狙いについて

スロットには出玉調節機能として、大抵六段階式の設定と呼ばれるものがあります。
これを調節する事によって、店側が儲けたり客側に餌をまいたりします。

設定が1に近づくにつれて、長期でみたら客側に負債を与えて、6に近づくにつれて、長期でみたら客側に利益を与えてくれます。
そして、この設定は客側が小役の確率(払い出しのあった図柄をメモ)や、大当たり確率をメモする事によって、ある程度看破できます。

これで設定6に近い台を見抜いた場合、機種によりますが1日単位だと、大体6~8割客側に利益をもたらしてくれます。

逆に設定1に近い台を打った場合、1日単位だと3割以下くらいしか客側に利益をもたらせてくれません。
また、長期でみたら設定1付近を打ち続けた場合は、儲けを出すことは出来ません。
しかし、逆に言えば設定6付近を打ち続けたら負債を抱える事がないと言うことになります。

要約すると高設定狙いのメリットは1日で大きい利益を得られる方法ですが、低設定を打ってしまった場合、また低設定ばかりを掴み続け場合負債が増える


一方になる
と言うことになります。
なので、基本的には高設定狙いは開店時間が遅い時など限定でするのが一番効率的かと思います(・∀・)

②のゾーン狙いについて。

今のスロットには、台によっては当たりやすいゲーム数というのが存在します。
そこをピンポイントで狙い打つことにより、利益を上げる事ができます。

これのメリットは、そのゾーンしか打たないので非常に素早く終わり数を重ねる事ができます。
しかし、デメリットとして数をこなさないと当たらずに終わってしまう事がありますし、稼働率の低い台だと一度もあたらないうちに台が撤去となる場合がありますので注意が必要です。

③天井狙い

先ほどスロットには当たりやすいゾーンがある台もあるといいましたが、それ以外に必ず当たる回転数がある台もあります。
今の台だと、大抵がハマっても1000ゲーム前後でほぼ当たります。
コレが天井という救済措置です。

天井狙いとはこの救済措置を保険として、ある程度ハマっている台を打つことを言います。
これのメリットは、必ず当たるまで打つため収支が安定しやすいというのがあります。

しかし、デメリットとしてライバルが多かったり、拾った台を消化中に他に、今よりさらに天井に近い台が落ちたりする事があるのと、一度座ったら当たるまで台をあける事ができないというのがあります。

これらはどれも一長一短あるため、どれか1つを特化してやるのではなく、全てを織り交ぜてうまく使うのが、利益を上げるコツといえます(・∀・)

次回の更新ではこれらを、つかってどうやって二百万を狙い撃つか記載したいとおもいます。

これまでのまとめ

その1

その2方法は?

その3立ち回り方は?

その4店選びは?

その5天井期待値の狙い方!




パチスロの勝ち方は?簡単に年間100万稼ぐ方法!

スタホを快適にプレイするには、メダルがかかせません。

しかしメダル自体もそんなに安くはなく、大概一万円で3000~5000枚が相場かとおもいます。

そうなると、一般的なリーマンの月の小遣いだけでスタホを快適にプレイするのはなかなか厳しくなってくると思います。





自分も例外ではなく、小遣いだけでは快適にプレイすることはできません。
だからといっても、生活費をつかってまでスタホをする事も出来ないと思います。(中にはスタホの愛馬の方が自分の食事より高級という、肉を切らせて骨を断つという強者もいますがw)

しかし、やはりメダルを気にしないで快適にプレイをしたいために、自分はスタホ資金をある方法で稼ぐ事にしました。

稼ぐ方法とは?

それはパチンコ、パチスロです!

人によっては、そんなんで簡単にスタホ資金をかせげるの?って思う方もいると思いますが、パチンコ屋の環境にもよりますが、大概のとこではスタホ資金くらいなら軽く稼げるとおもいます。
また、より本格的にスロットを打てば副業と言えるくらいの収入も得る事ができます。

では一体どうやって稼ぐのか?

それほ至ってシンプルで稼げる台だけ打てばいいのです。
もうすこし噛み砕いて言うと打ち始めと辞めどきをしっかりと見極めればいいのです。

これはどういう事か?
その説明の前にパチンコ屋に行った事のない人のために少しパチンコ屋の仕組みを載せとこうと思います。




パチンコ屋の仕組みって?

パチンコ屋とは、ギャンブル依存症の人を生かさず殺さず飼い慣らして、依存症患者から資金を巻き上げていくというのが基本形式です。

おおざっぱに流れを説明すると、仮に1日で一千万円分依存症患者達がパチンコ屋で遊んだ場合、だいたい八百万くらいはパチンコ屋が頂いて残りの二百万は餌巻きとして依存症患者達に返していくと言った感じです。

ようはパチンコ屋とは、依存症患者達がパチンコ屋に物凄く高い場代を払って、パチンコ屋から返された少額のお金を奪い合うというのが、本来の姿なんです。

さて、では一体どうやってそんな仕組みの中で100万も稼ぎ出すのか?

それは至って簡単で、返される二百万のみを狙い撃ちして取りに行けばいいのです。

どやって?と思う方も多いと思いますが、まずはその前にその狙い撃つ時の方法を次回紹介したいと思います^^

これまでのまとめ

その1

その2方法は?

その3立ち回り方は?

その4店選びは?

その5天井期待値の狙い方!