スターホース3シーズン5情報!新設レースや新馬券は?

1StarHorse3 SeasonⅤ EXCEED THE LIMIT(スターホース3)がジャパンアミューズメントエキスポ2016の出展情報に載ってますね!!

今回はその情報をまとめました!

新設レースは?

なんと今回、ついにこれまで増やされることのなかった、WBC系のレースが新設されます!

それがこちら!

WBC ロング

WBC ロング2

WBC LONG

ハワイを舞台としたホノルル競馬場にて、これまでにない最長の5000m芝コースという、規格外のレースをセガさん新設されましたw

そして、なんとそれだけではなく、あの不動のレースすらも追加されました!

それがこちら!

swbc サマー

SWBC SUMER

なんとSWBCまでもが新設で追加されて、SWBCは1クール二回、サマーとウィンターが行われるようです!

これでWBCは1クール6回も行われるというとんでもない体系変化がおきましたね!

そして、まだあります!

それがこちら!

ワールドダービー ワールドダービー2

3歳馬最強決定戦WORLD DERBY TOURNAMENTです!

公式には

WORLD DERBY TOURNAMENTは3連戦にわたって行われるトーナメント戦です。
1回戦、2回戦は2着以内に入線することで次戦に進出でき、決勝戦で1着となったプレイヤーが優勝となります。
3歳馬が目指す大きな目標となるレースが追加されたことで、3歳馬育成におけるレース選択の幅が増加!

とありますがいまいち全容がつかめませんね。

ホースマングランプリのように、連戦なのか、それとも根本的に別の仕様になっているのか…

これはまた情報がわかり次第報告したいとおもいます。

“スターホース3シーズン5情報!新設レースや新馬券は?”の続きを読む

スウィートマフィンの2014(PEGASUS39)の近況情報!

こんにちは。

1月29日現在のスウィートマフィンの近況を報告したいと思います。

親和牧場には1月21に移動完了。

その後は軽めの調教で、一週間ほど環境に慣らし、1月27日より本格的な調教を開始しました。

移動直前の馬体重は451キロでしたが、親和牧場移動後1週間で440キロ(1月29日調教後計測)まで減ってしまいましたが、飼い葉食い自体は落ちていませんので、調教メニューが本格化したものによる減量ですので安心してください。

調教動画1

1月28日撮影

併せ馬をしながら併せ馬の騎乗者ヘルメットより撮影

キャンターは3分12秒からです。

調教メニュー

ダク1000m

キャンター25~22秒3000m

ダク1000m

調教を本格的に始めて二日目のため、まだ周りを気にしたりして、ちょくちょくと頭が高くなるところもありますし、前半は少し硬い感じで走ってますが、後半リラックスしてきてから(動画6分40秒過ぎくらい)は、本来の柔らかい走りになりますので問題ないです。

出入り口を気にしたりとまだまだ幼い面が見られますが、これから経験を積めば解消されていきますので安心ください。

“スウィートマフィンの2014(PEGASUS39)の近況情報!”の続きを読む

サイロ肥料(雑草)コメドリアン作り方は?の振り分け公開!

肥料

どうも。

Y.Oです。

今回は肥料コメ(肥料雑草)時に品質向上アイテムを使わないで、ドリアンができた時の振り分けを公開したいと思います。

肥料コメ(肥料雑草)時の振り分

まず、肥料コメが肥料水か肥料雑草かを確認します。

肥料雑草の場合、前半はこのように振り分けます。

肥料2

全作用一回と犬で肥料+6にしといて、除草4肥料0水3害虫3

二回目は、

 

肥料3

このように、全作用2回、除草2肥料4水2害虫2という振り分けにします。

この振り分けで、今のところドリアン一個ならば、ちょくちょくと出現しています。

ただし、ドリアン2個になると、品質向上使用時以外では、まだ作成できていませんので、この振り分けでは厳しいかもしれません。

“サイロ肥料(雑草)コメドリアン作り方は?の振り分け公開!”の続きを読む

メダルゲームのコツは?初心者でも増やせるプッシャー機種!

どうも。

Y.Oです。

スタホをする上でやはりネックになるのが、何枚あっても足りないメダルです。

お金の力で何とかするのが手っ取り早いですが、そんな事をしていたらいくらあっても足りません(笑)

そこで、今回自分が実際に万枚抜いた台を画像と動画でやり方を説明しながら紹介します。

抜ける機種は?

まず、自分が実際に抜いた機種がこちらの3機種です。

攻略11

化石発見

 

攻略12

メダルの達人

攻略13

羊飼いのペター

 

これらの3機種です。

場所にもよりますがメダルが大きいところだと、このように

攻略9 攻略10

化石発見とペターは横穴を詰まらせたり、エッジが緩ければペター等は小さいメダルでも増やせます。

メダルの達人はサテごとに癖があるので、一通りプレイしてみてから取り掛かるのがいいです。

“メダルゲームのコツは?初心者でも増やせるプッシャー機種!”の続きを読む

スタホ3攻略ブログ!SS発動ナリタブラリアン11~20戦目

どうも。

Y.Oです。

ナリタブラリアンの動画が大分たまってきたので、11~20戦目までの動画をまとめました!

1~10戦目はこちら

11~15戦目

11戦目WBCT 単勝ライド3.814

前走を境にSの恩恵が履歴から消えたため、オッズが悪化。

ここで飛んだらかなり厳しい状況です。

結果2着

12戦目WBCS

1着からでないと不安だったので再度Wへ。

単勝2.6倍

結果1着

13戦目 SWBC

単勝ライド4.484

推移はまあしょうがないとして、他2頭と被ったのはもったいなかったです…

ハードベットしてるので勝ってほしいところ。。。

結果は動画を見てお楽しみください!

14戦目 WBCS

単勝ライド2.532

直前登録で被りまくりorz

結果1着!!

15戦目 SWBC

単勝ライド3.340

プチ王道でオッズが伸びてくれました。

相手も弱P馬一頭なのでそろそろ勝利したいところ…

結果5着orz

ここまでの考察。

まず、前にも書きましたがプレイヤーかぶり過ぎ。

そしてプレイヤーいなくても飛びすぎ(これはどうしようもないw)

プレイヤーと被るのはしょうがないのですが、予定よりも多く被る事が結構あったので、次回の発動馬の時は相手の厩舎状況をもっとチェックしとかなければと反省。

16~20戦目

16戦目 WBCM

単勝ライド1.623

久々のまともなオッズ。

ここはさすがに勝っとかなければいけませんが…

結果1着!

良かったです。

17戦目 SWBC

単勝ライド3,374

強制王道で履歴が良くなってるのでオッズはなんとか前回を維持。

結果3着

勝てない…

18戦目 WBCM

単勝1.4倍

弱P馬しかいなかったのでオッズはほぼ食われずにすみました。

結果1着

無難な勝利でした。

19戦目 SWBC

単勝ライド3.762

エセ王道中なため、オッズもってます(笑)

しかし、そろそろ勝てないと残り週数的に3万枚すら危ぶまれるところです…

結果は見てお楽しみください!

20戦目 WBCM

単勝1.2倍

結果1着

ラストは森安騎手がゴール前から手をあげる余裕の勝利でした(笑)

今後に向けて

とりあえず、最低限としてSを勝ってくれたのでよかったです(以前SSダブル発動でS0勝を経験していたので一瞬それが脳内で蘇ってましたw)

まず、残りの鬼門であるWTを勝ちたいところです。

これはナリタブラリアンのW完全制覇のほかにラリー完全制覇もかかっており、セガの陰謀で2着の嵐が待ってそうな予感がばりばりしますね(苦笑)

スタホ3サイロ水コメドリアン作成方法は?徹底攻略!

どうも。

Y.Oです。

皆さん、スタホで発動しているとドリアンが足りなくなることないですかね?

自分は結構あり、漬けをしている最中でも色々とドリアンができるパターンを模索しています。

とりあえず、確率は低いですが、実際に水コメでドリアンができた振り分けを紹介したいとおもいます。

水コメでドリアン作成

サイロ 水コメ

化粧箱等の品質向上系のアイテムがあれば、問題ないのですが、それがない場合は、振り分けがすべてを握ってます。

今回紹介するパターンは、品質向上系は使わずに、ドリアンを作成できたパターンです。

前半振り分け

前半ですが、自分はお正月セールの時にゲットしたペットの犬を事前に用意してます。

そして、その後はこのような振り分けにしてます。

サイロ水コメ前半

初期で肥料は+6なので、思い切って0の振り分けにしてます。

“スタホ3サイロ水コメドリアン作成方法は?徹底攻略!”の続きを読む

スタホSS発動攻略ブログナリタブラリアン1~10戦目まとめ

どうも。

Y.Oです。

ナリタブラリアンの動画投稿動画が大分たまってきたので、ちょっと1~10戦目までをまとめました。

1~5戦目皐月~SWBCまで

まずは、初戦から初Sまです。

皐月賞 単勝ライド2.103倍

2着

2戦目 NHKマイルカップ

単勝ライド 1.782

2着

3戦目 英ダービー

単勝ライド 1.621

3着

4戦目 WBCC

単勝ライド 4.257

1着

5戦目 SWBC

単勝ライド 4.771

2着

ここまで見てみると、最初こそ勝てなかったものの、Wの黄色も持ってるし、初Sは2着と中々いい感じにスタート切れた方じゃないかなと思います。

“スタホSS発動攻略ブログナリタブラリアン1~10戦目まとめ”の続きを読む

スタホSS発動ブログナリタブラリアン9と10戦目

どうも。

Y.Oです。

初SW2着後は、凡走続きにメダルも消費しまくりで心が折れそうな毎日…

もうドリアンのストックも心もとなくなってきたので、ここは凱旋門賞から仕切り直しです。

これまでの戦績

初戦

2~4戦目

5,6戦目

7,8戦目

9戦目凱旋門賞

単勝1.2倍(単勝ライド忘れ)

正直このオッズでもこれまでの戦績から不安に思ってしまいました。

結果はきっちり勝利でようやく2勝目。

ここで躓いたらどうしようもなかったので助かりました(笑)

“スタホSS発動ブログナリタブラリアン9と10戦目”の続きを読む

スタホ3SS発動ブログと動画ナリタブラリアン7と8戦目

どうも。

Y.Oです。

今回は、ブラリアンの7、8戦目の動画を公開したので、まとめとこうとおもいます。

前回までの戦績

初戦

2~4戦目

5,6戦目

7戦目WBCT

今回はとりあえず2,3着でも赤確認できるWBCTをチョイス。

ま、わかってましたが、結果は4着で赤紙どころでは無し(苦笑)

もう心折れそうですわ…

8戦目WBCC

こりずにWBCCにチャレンジ!!

SW2着の恩恵が近いうちに勝ちたいですが…

結果は動画でご確認ください^^

“スタホ3SS発動ブログと動画ナリタブラリアン7と8戦目”の続きを読む

スタホ3SS発動ブログと動画ナリタブラリアン初SWBC戦と6戦目

どうも。

Y.Oです。

今回は、ナリタブラリアンをいよいよ初SWBCに挑戦させることになりました。

国内では全く勝てなかったのに、諦めて出したWをすんなりパスした時はあっけなかったですね(笑)

さてそんなわけで、前置きはなしにしてさっさと今回のレースを見てみるとしましょう。

前回までの戦績

とりあえずはじめての人のために、前回までの戦績を見るためのリンクを載せときますので、気になる方はご覧ください。

初戦

2~4戦目(NHK、英ダビ、WBCC)

5戦目SWBC

単勝ライド4.771

ライドはまあ、他に食われてると思いますので、今回はこのオッズは納得です。

うーむ…

色々と熱いです。

いや、熱かったです(笑)

正直これはもらた!って途中まで思ってましたが、まあ結果は残念の一言。

ちなみに勝ったのは友達の馬です(笑)

ま、仕方ないですし、ここは『次のWは確勝みたいなもんだからいっか』と気楽に次にいく事にします(マテ

“スタホ3SS発動ブログと動画ナリタブラリアン初SWBC戦と6戦目”の続きを読む