菅原卓郎の結婚相手は?身長や出身高校と使用ギター等!

『9ミリ』と呼ばれるロックバンドのボーカル&ギターの菅原卓郎さんが3,4年前に結婚していた事が伝えられて話題になってますね!

自分はバンドの『9ミリ』も菅原卓郎さんも知らなかったので今回色々としらべてみました!

菅原卓郎さんてどんな人?

菅原卓郎

菅原卓郎 (すがはら たくろう)

1983年7月19日生まれ

32歳

山形県東田川郡藤島町(現鶴岡氏)出身

福島大学卒

使用ギター

ライブギター

ESP Bricoleur

ESP TYG

エレキギター

Navigataor N-LP-480CTM

Gibson 335-S

Gibson Ⅼes Paul Special

ESP SNAPPER-S/AL

ESP TRUCKSTER

Fender Jonny Marr Jaguar

アコースティックギター

Gibson J-50

趣味 読書(村上春樹や太宰治を愛読)

来歴

初めてみたライブは高校2年の頃のBUMP OF CHICKENのライブで、当時ラジオで『LAMP』という曲をきいて『すごくいいバンドだ!』と思ったのをきっかけにライブに参加した。

パティ―・スミスのライブで衝撃をうけて、『こんな盛り上がり方は体験した事がない!』と語っている。

大学在学中にメンバーのかみじょうに『声質が好き』と言われて9ミリのメンバーに加入した。

2007年10月10日にシングル『Discommunication e.p.』でEMIミュージック・ジャパンよりメジャー・デビュー。

2011年一般女性と結婚

2014年に長女が誕生

“菅原卓郎の結婚相手は?身長や出身高校と使用ギター等!”の続きを読む

リスクの神様(ドラマ)の危機管理専門家って?主題歌やあらすじと第一話感想まとめ!

risuku

本日7月8日午後10時よりリスクの神様が放送開始されましたね!

堤真一が16年ぶりに連ドラの主演という事個人的にかなり楽しみにしている作品です!

今回は危機管理専門家の活躍描いたドラマの主役というあまりなじみのない職業の話ですので、危機管理専門家とはいったいどういう仕事なのか?また、第一話の感想や主題歌等をまとめてみました!

危機管理専門家って?

危機管理専門家という職業をみなさんきいたことありますかね?

自分は今回はじめてきいたので、ちょっと調べてみたのですが、コレが危機管理専門家だ!という業種ではなく、色々な業種に危機管理専門家というのがあるみたいです。

種類としては、感染症危機管理専門家や防災復興危機管理専門家、危機管理広報の専門家等色々たあるみたいです。

ちなみに今回堤真一が演じる主人公、西行寺智の危機管理専門家の内容は、企業の不祥事等の危機に対しての対応をする仕事みたいです。
“リスクの神様(ドラマ)の危機管理専門家って?主題歌やあらすじと第一話感想まとめ!”の続きを読む

幸福の科学大学が不認可!大学側が認可を強要の噂が!?

幸福の科学大学

 

栃木県の学校法人が来年4月に設置を目指していた「幸福の科学大学」について、文部科学省の審議会は、設置を認めないと答申したことについて、ネットでは話題になってます。

この幸福の科学大学は地元住民が設置に反対していたり、審議会に認可を強要したなどの噂もあるそうで、その事実関係や総裁の大川隆法さんについて、今回しらべてみました!

幸福の科学大学って?

大川

 

幸福の科学大学とは、大川隆法総裁(おおかわりゅうほう)が率いる幸福科学グループの大学です。

中高一貫校である、幸福の科学学園が那須本校と関西校にあります。

学校の理念は

幸福の科学の教育理念のもと、人間にとって最も大切な宗教教育を通じて精神性を高めながら、実学も重視しています。「徳力と学力」を兼ね備え、ユートピア建設に貢献する人材の輩出を目指しています。

とのこと。

なんというか…創価大学みたいな感じがしますね…

“幸福の科学大学が不認可!大学側が認可を強要の噂が!?”の続きを読む

伊藤英明が結婚!お相手は八歳年下の元モデルのバツイチの一般女性って本当!?

海猿シリーズで主役を演じている事で有名な伊藤英明さんがこの度めでたく一般女性とご結婚なさいました!!

さてそんな伊藤英明さんの気になるお相手を調べてみました!

伊藤英明って?

 

伊藤英明

伊藤英明

1975年八月三日生まれ

93年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞し芸能界入り

04年公開の映画「海猿」でブレーク

競馬好きで馬主としても知られる

主な持ち馬 ソードブレイカー

1m83㎝、血液型O

元カノ

中野美奈子(34)

黒木メイサ(26)

山田優(30)

 

海猿以外では、カムイ外伝や独身貴族でも有名ですね!

馬主になる条件が二年連続年主1700万以上で、総資産7500万以上なので、年収2000万以上、総資産は一億を超えるんじゃないでしょうか!?

元カノさんたちもすでに結婚していったあたりが、性急な結婚に結び付いたように感じますねw
“伊藤英明が結婚!お相手は八歳年下の元モデルのバツイチの一般女性って本当!?”の続きを読む

元AKB48の畑山亜梨紗が交際相手の竹田恒泰氏と破局会見!

元AKB48の畑山亜梨紗が29日、明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰との破局会見を開きました。

今月15日に竹田氏が本紙などの直撃に破局を認めたが、 畑山はその報道で初めて『破局した』ことを知ったことを明かした。

畑山にとってはこれが初めての男性との交際であり、なおかつ『結婚も考えている。付き合ってほしい』と言われていたみたいです。

しかし、そもそも竹田自体がスキャンダルが多く、付き合い始めた当時から、華原朋美との二股疑惑が浮上していたりしてましたし、ネットでは、畑山に対して売名行為と批判が相次いでいるみたいです。

というわけで、今回はこの二人をちょっと調べてみました。

元AKB48の畑山亜梨紗って?

 

 

畑山亜梨紗

 

畑山亜梨紗(はたけやま ありさ、1991年2月11日)は、日本の 女優。女性アイドルグループAKB48の元メンバー。

2007年に5期生としてデビュー。

劇場公演は150回以上。

2009年にAKB48を卒業して女優として活動を始める。

2013年に12月に竹田恒泰との交際疑惑が報じられる。

 

売名 

 

なんというか、ぱっとしない子ですね。

しかも元AKB48とありますが、元AKB48の研究生だったみたいですね。

“元AKB48の畑山亜梨紗が交際相手の竹田恒泰氏と破局会見!”の続きを読む

吉野家からよし呑みが登場!気になるメニューや値段を画像つきで紹介!

 

吉野家から会社帰りの人たちなどが、ちょっと寄って飲んでいくというのをコンセプトにした居酒屋が登場!

現時点で東京に5店舗、大阪に1店舗しかないですが、将来的には400店舗まで展開予定との事です。

なので、みなさんの近場にやってくる日も近いかもしれませんね。

今回はそんな新しい吉野家のメニューや値段を画像つきで紹介してみようと思います。

リーズナブルな値段に豊富なメニュー

おすすめメニュー!!

■牛すじ煮込み(350円)
吉野家特製の味噌仕立てのタレで、牛すじ肉をじっくり煮込みました。
味の染み込んだ「牛すじ煮込み」は、お酒のおつまみに一押しです。
■牛すい(350円)
鰹ベースの出汁で、スライスした牛肉、玉ねぎと絹ごし豆腐を煮ました。
あっさり味の「牛すい」は、お酒の〆にぴったりな逸品です。
平打麺の入った「牛すい麺」(400円)もあります。

おつまみメニュー

牛皿 

 

牛カルビ皿

 

まぐろ刺身 

 

 

子持ちししゃも 

 

焼きいか 

 

メンチカツ 

 

海老フリッター 

 

フライドポテト

 

uinnna

 

ハムポテト

 

たまごやき

 

たっぷり野菜

 

一口ガンも

 

 

 

枝豆

 

冷奴

 

お新香

【画像なし】

キムチ

ドリンクメニュー

 

どれもおいしそうなうえに、値段も安いので、本当に『ちょっと一杯!』というのにむいていますね!

 

近場にオープンしたら、是非とも行ってみたいとおもいます!

斬新な水筒!サイズはA5?Memo bottleの価格や購入方法は?

水筒

皆さん、水筒と言えば上のような筒型の水筒を想像しますよね?

そんな筒型フォルムとは全く別の形の水筒をオーストラリアで開発されました。

それがこちら

memo bottle

名称はMemo bottle[メモボトル]といい、大量に生産されては廃棄される使い捨てのペットボトルの無駄をなくすために作成されました。

昨年1年間だと、世界中で500億本もの使い捨てボトルが販売されてます。それらのペットボトルを作り出すための石油やエネルギー資源を考慮すると、地球環境に与える影響は大きいといえます。このような無駄をなくすためにmemobottleは開発されたそうです。

サイズの種類や容量は?

薄い水筒 A5

 

A4、A5、レターサイズの三種類があり、容量はA5が750ml、A4が1250ml、レターサイズが1250mlとなっています。

A4とレターサイズは、サイズこそ違えど容量は同じみたいですね。

気になる値段や買い方は?

値段ですがA4、A5、レターサイズのそれぞれに800個限定の早期予約割引が用意されており、早期割引だとA5が22AUD(約2200円)、A4とレターサイズが32AUD(約3200円)となっています。

また,早期割引でなくとも、それぞれ1AUD(約100円)しか違いがないため、さほどきになる金額ではないかとおもいます。

他に、おトクなコンボセットなどあり、A5ボトルとA4ボトルのセットが45AUD(約4500円)と、約1000円分の割引となっています。

全サイズセットのFull Set Comboだと70AUD(約7000円)と、約1600円分安くなっています。

さらに、250AUD(約2万5000円)を出資すると、全ての製品にプラスして今後12か月の間に登場する製品を全て1個ずつゲットすることができたり、500AUD(約5万円)の場合は上記にさらにプラスしてウェブサイトに顔写真つきで感謝の言葉が添えられる、という特別プランも用意されています。

また、オーストラリア国外への発送には、各プランによって7AUDから18AUD(約700円~1800円)の送料が別途必要です。

出資の締め切りは日本時間2014年10月13日(月)12時23分となっており、出荷時期は2014年12月ごろが予定されています。

“斬新な水筒!サイズはA5?Memo bottleの価格や購入方法は?”の続きを読む

エボラ出血熱、日本は大丈夫?

えぼら

ここ最近、西アフリカにてエボラ出血熱が流行しています。

世界保健機構(WHO)に発表によると、死者1552人、感染者3069人(確認できてる範囲のみなので、実際は2~4倍に膨れる可能性あり)で、感染者の封じ込めが難航すれば2万人を超える可能性があるといわれています。

エボラ出血熱の症状は?

エボラ出血熱はエボラウイルスに感染することによって発病します。

症状としては、発熱やのどの痛み、頭痛が現れ、重症化すると肝臓や腎臓機能に異常が生じ、吐血や下血を死に至ります。

致死率は最大9割といわれてますが、現在の西アフリカでは6割にとどまっています。

感染は患者の血液や、体液に直接触れることにより感染するので感染者に近づかなけらば感染することはありません。

 

何故西アフリカは爆発的に増えたのか?

西アフリカで感染が広がった最大の理由は、医療体制の貧弱さが挙げられます。

WHOの発表によると、人口10万人に対する医師の数は、日本の120人に対して、リベリアやシエラレオネ1~2人、ギニアは10人程度と非常に少なく、また、初期症状からマラリアと勘違いして適切な処置をとらないケースも多いとみられるようです。

そのため、医療従事者も120人以上が死亡しているようです。

さらに西洋医学を信頼しない住民がおり、リベリアでは『エボラ出血熱など存在しない』と訴える人々が隔離施設を襲撃し、血液や体液がついた寝具を盗み出し、感染者を施設から出したりなどの事件もおきているのが増え続けてる要因の一つみたいです。

自然宿主は?

 

コウモリ エボラ出血熱

感染源となる自然宿主はいまだ特定されていませんが、現地ではコウモリを食べる習慣があり、現地の食用コウモリからエボラウイルスが検出されているので、有力視されています。

他にサルなどからも検出されてますが、これは人間と同じ終末宿主みたいです。

感染経路は?

患者の血液、分泌物、排泄物や唾液などの飛沫が感染源となる。死亡した患者からも感染する。

エボラウイルスの感染力は強いものの基本的に空気感染をせず、感染者の体液や血液に触れなければ感染しないと考えられている。これまでに見られた感染拡大も、死亡した患者の会葬の際や医療器具の不足(注射器や手袋など)により、患者の血液や体液に触れたことによりもたらされたものが多く、空気感染は基本的にない。患者の隔離に関する措置が十分に行われていれば、感染することはない。

エンベロープを持つウイルスなので、アルコール消毒や石けんによる消毒が容易であり、大きな変異がない限り先進国での大きな流行の可能性は低いと考えられている。

“エボラ出血熱、日本は大丈夫?”の続きを読む

色々な夏休みを調べてみました。

夏休みの期日と言ったら一般的に七月二十一日~九月一日を想像しますよね?

 

自分も小学~高校までがそうだったので、それが極々一般的かと思っていました。

 

しかし、全国をみてみると、この一般的な期間が外れている地域も結構あるみたいです。

 

というわけで、夏休みの期間が一般的ではない地域を調べてみました!

 

北海道、長野、岐阜の山間部などは七月二十一日~八月二十日頃(北海道は七月二十六日~八月十八日頃までが多い)

 

首都圏や西日本では、七月二十七日~八月二十四日頃までという学校がみられるみたいです。

 

関東以南では進学校を中心に授業時間確保のために夏休みを短縮している学校が目立ち、夏期講習や課外授業などで実質夏休みは10~15日程度の学校もあるみたいです。

 

一部の大学付属高校は七月上旬から九月上旬までの二か月と、長い夏休みの学校もある。

 

調べてみると結構色々な期日があるのですね。

自分は今現在北海道に住んでいますが、小学~高校までは内地に住んでいたので、北海道の夏休みを聞いておどろいたものです。

 

“色々な夏休みを調べてみました。”の続きを読む