江宏傑の読み方は?Wiki風プロフィールと年収や画像等も!

Sponsored Links

台湾卓球選手の江宏傑(チャンホンシェ)さんと福原愛さんがリオ五輪後に結婚する意志を固めてるという事をYahoo!ニュースにて取り上げられて大きな話題を呼んでますね!

江宏傑さんの名前だけみると読めませんが、台湾の選手紹介している番組では『チャンホンシェ』とよばれている風に聞こえます。

福原愛さんと言えば日本卓球界きっての存在なため国民の誰もが知っていると思いますが、お相手の江宏傑さんについてあまり知られていません。

そこで今回は江宏傑さんについて調べてみました!

江宏傑さんってどんな人?

江宏傑

江宏傑 (チャンホンシェ)[読みは台湾のインタビューを聞いた時の発音そのままで記載してます]

英語表記

CHIANG Hung-Chieh

1989年2月22日生まれ

27歳

国籍 台湾

出身 新竹市

右シェーク攻撃型

身長 180㎝

体重 70キロ

2014年11月の世界ランク47位が自己最高順位

戦績

2005年 世界ジュニア選手権リンツ大会 男子ダブルス 優勝

2008年 プロツアー・グランドファイナル21歳以下男子シングルス優勝

2009年 ユニバーシアード 男子シングルス優勝

2012年 世界卓球2012ドルトムント 台湾代表

2013年からは翻訳されていなかったので詳細不明

ただし2013年以降大会にて金を2つ銀を3つ銅を5つ獲得しているもよう

  • ラケット:ティモボル ALC-FL
  • ラバー(フォア):テナジー05
  • ラバー(バック):テナジー05

これらは台湾版wikiを参照にしています

Sponsored Links

年収はどれくらい?

世界ランクにのるような選手ですのでいったいどれくらいの年収になるのか気になりますよね?

そこでちょっと調べてみました^^

しかし、残念ながら江宏傑選手の直接的な年収はわかりませんでした。

しかし、調べていると、中国選手の賞金で上半期で一番獲得した人が67500ドル(約740万)でさらに国からの補助金が1000万ほどいうのが載ってました。

これにスポンサー等がつくとトップレベルになると年収は数千万~億という額になるようです。

これは中国の卓球の人気はアメリカのサッカーの人気と同等レベルのため、そこでトップレベルになると様々な企業からの契約以来がくるようです。

ただ、江宏傑さんはそこまでのレベルではないので、日本人で同じようなランキングの方を参照にしてみたところ、500万~1000万ほどが妥当になるようです。

ただ、福原愛さんが、推定年収1億と呼ばれており、逆玉に乗る形になってしまいすね。

二人の結婚についてのネットでの反応

みなさん祝福してくれてますね^^

今後はまずリオ五輪で結果をだして、その後気持ちよく結婚に至ってほしいところですね^^

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ