小野あつこ(歌のお姉さん)の年齢や彼氏は?年収や大学等!

Sponsored Links

今日からNHKの『お母さんといっしょ』の歌のお姉さんが小野あつこさんにかわりましたね!

歌のお姉さんも21代目となり、かなり長い事続いていますから、それに選ばれるのは中々だと思います^^

さて、そんな21代目歌のお姉さんであるあつこお姉さんこと小野あつこさんについて今回は色々としらべてみました!

小野あつこさんってどんな人?

小野あつこ

小野あつこ(おのあつこ)

12月生まれ

24歳

身長158㎝

趣味 ピアノ、散歩

好きな食べ物 白いご飯、そうめん、ケーキ

東京芸術大学卒

東京都内の音楽大学の大学院に進学し声楽を学ぶ傍らフランスやロシアのクラシックの歌曲を勉強する。

2016年3月に修了

2016年3月後半よりおかあさんといっしょにて三谷みくにおねえさんから交代されるという紹介をされていた

(紹介していた時の動画です。)

歌のお姉さんの年収は?

歌のおねえさんとしてテレビにでて活躍されてるわけですから、やはり年収はいいんじゃないの?って思いちょっと調べてみました。

するとまず意外なことが判明して、歌(体操)のおねえさん(おにいさん)は契約社員だったのです!

正直調べるまでそんな事は知りませんでしたので自分は結構びっくりしました。

まず基本的な採用情報をNHKのHPより抜粋します。

初任給

大学院(修士)卒:226,360円
大学卒:213,360円

昇給年1回(平成27年度実績)
賞与年2回(平成27年度実績)

一年目は平均450万ほどになる見込み

一方契約社員になると

女性で200~300

男性が500~

といった感じで、部署によってかなり変わってくる感じでした。

うたのおねえさんだけではちょっと出てきませんでしたので、はっきりとはわかりませんがおそらく300~400辺りになると予想されます。

パッと見契約社員の給料は安く見えますが、福利厚生がしっかりとしているので口コミなどでは、かなり高評価な意見が多かったです^^

彼氏はいるの?

歴代の歌のおねえさんは可愛い人が多く、また子供達の相手をするので母性的な女性がおおいです。

小野あつこさんもやはり可愛らしく母性的印象なので、男性受けがよさそうにみえるので、彼氏がいても全然おかしくなさそうですよね?

そこでネットにて大学時代等はどうだったかとか調べてみました!

しかし、全く男性関係についてはでてこず、これまで箱入り娘として育ってきたのかもしれませんね。。。

ただ、NHKは社内恋愛が多いみたいで、今後は小野あつこさんに似合う男性が局内から現れるかもしれませんね^^

Sponsored Links

ネットでのあつこおねえさんの評判は?

今日から歌のおねえさんとして出演し始めたので、みなさんの反応をちょっとピックアップしてみました^^

やはり先代の歌のおねえさんたくみおねえさんとの比較が目立ちますね。

こればかりは仕方がないとおもいます。

歌のおねえさんの代表的存在のはいだしょうこさんも自身のブログにてあつこお姉さんに『最初は比べられるけど大丈夫!』とエールを送ってくれています^^

今後は子供達がはやく小野あつこさんに慣れて、歌のお姉さんといえばあつこお姉さんと言われる日が来てほしいですね^^

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ