吉田里琴の引退理由は?ネットの反応や高校と彼氏等まとめ!

Sponsored Links

天才子役と呼ばれて、『あまちゃん』などのドラマに出演した女優、吉田里琴が引退を発表したことで話題になってますね。

今回はそんな彼女について色々としらべてみました!

吉田里琴ってどんな人?

吉田里琴 引退

(画像は公式ブログより抜粋)

吉田里琴 (よしだりこ)

1999年10月28日生まれ 16歳

趣味は音楽鑑賞、ドクロ柄の服集め、小物集め

特技は歌や英語、中国語やバレータップダンスピアノ等多岐にわたる。

三歳で芸能界入り後、5歳でコカ・コーラの爽健美茶のCMにてCMデビュー

(動画はNATIONALのCMです)

小学校は不明ですが、中学は日出中学校で、そのままエスカレーターで日出高校というのが有力らしいです。

2006年テレビドラマドラマW対岸の彼女- 田中あかり 役でデビュー

その後は学生とは思えない量の役をこなし、出演したドラマの数は40以上にのぼり、知らない人がいないくらいの有名子役、女優になっていく。

吉田里琴 引退2

(画像はあまちゃんの高幡アリサ役のもの)

彼氏などは一時期冗談で岡田将生さんが公開プロポーズで話題になった以外は特に見当たらなく、学業との女優の両立で忙しくてそのような暇がなかったのだと思います。

プロフィール見てると特技が凄いですねw

そしてさすが天才子役といわれていただけあって、出演ドラマの数もすごいです!

映画等も合わせると50を超えています!

家なき子で有名な安達祐実でも8歳~16歳で18のドラマにしか出演していなかった事を踏まえると、その数はすさまじいですね!

引退理由は?

公式ブログにも載ってますが、学業に専念するために芸能活動を引退するとの事です。

先にもいいましたが、そのすごい数の出演をかんがえれば、学業との両立は中々に大変だったと思いますし、本人のコメントでも学業がおろそかにになり気味だったようです。

また吉田里琴さんは高校受験の頃から考えていたらしく、4月1日に新たなスタートをきるために、引退を宣言をしたのだとおもいます。

Sponsored Links

ネットでの反応は?

ファンも多かった吉田里琴さんですから、ネットでもやはり反響をよんでいます。

そんな中ツイッターから一部を抜粋しました。

 

引退を悲しむ声ばかりでしたね…

今後は芸能界の経験を生かして楽しい学生生活を満喫してもらいたいですね^^

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ