小野彩香のめざまし卒業(降板)の理由は?ネット批評まとめ!

めざましテレビの6代目お天気キャスターの小野彩香さんが本日で卒業になってしまいましたね…

まだ2年という短い期間での卒業なので、ネットでは降板だなとささやかれていますが、事実はどうだったのでしょうか?

今回はその辺をしらべてみました!

小野彩香ってどんな人?

小野彩香 降板

小野彩香 (おの あやか)

1991年9月10日生まれ 24歳

セント・フォース所属

東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科を卒業

趣味は食べ歩きとお笑い

2014年3月31日よりフジテレビ『めざましテレビ』の6代目お天気キャスターとして活躍

パッと見は可愛いのですが、ここ最近の歴代お天気キャスターの

皆藤愛子さん

小野彩香 降板2

や、

長野美里さん

小野彩香 降板3

のような華やかさはちょっとなかったかもしれませんね。

そして後釜の19歳の現役早大生の阿部華也子 (あべ かやこ)さん

小野彩香

というのがインパクトあったというのもあると思います。

ちなみに2年で卒業というのは歴代1位の短さです。

なので、やはり降板というのをささやかれるのでしょうね。

降板の理由は?

さて、本題となる降板の理由について調べてみました。

降板の理由1 評判

もともと、キャスターとしてはちょくちょくと噛んだりしている部分があり、あまり周りの評判が良くなかったみたいです。

また、放送作家の山本美保子さんに資質が足りないとダメ出しなどもされていたみたいで、元々の才能もなかったのかもしれませんね。

降板理由2 加藤綾子さんとの今後の違い

同時期に卒業するアヤパンこと加藤綾子さんは卒業後にジャパン・ミュージック・エンターテイメントに移籍し、同事務所にこれまでなかったアナウンサー部門を加藤綾子さんを受け入れるために新しく立ち上げる等、加藤綾子さんの今後はすでに既定路線できまっており、卒業といえますが、小野彩香さんのほうはというと、フジのアクアのエンタメ担当に。。。

(加藤綾子さんは10社以上からお誘いがあったとか…)

このような事から、明らかに今後が違う二人を見てると小野彩香さんの方は降板と言われても仕方ないのかなと思います。

ネットでの反応

ただ、小野彩香さんのファンの方達はむしろめざましを卒業したのを喜んでる方が多く、その一部を抜粋してみました。

2ちゃんねるでの反応

彩香は他局にどんどん進出していく方がいいよ

確かにチャラい印象のフジより他局の方が光るだろうな

心なしか最近表情が明るくなった気がする。
めざまし嫌だったのか?

天気予報士じゃなく普通のアナウンサー向きなんだよ彩香は

みなさん暖かく見守ってますし、そもそもめざましが合っていなかったという意見が結構みうけられました。

またこちらはツイッターでの反応です。

このように卒業を喜んで、寂しがってる方たちもたくさんいるみたいです。

今後は個人的には歯科衛生士の資格があるのだからそれを生かした事をして、活躍していってほしいなとおもってます^^

“小野彩香のめざまし卒業(降板)の理由は?ネット批評まとめ!” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です