アンヴェルス(スウィートマフィン2014)の3月20日近況報告!

Sponsored Links

スウィートマフィンもアンヴェルスという馬名に決まり、デビューに向けてだいぶ進んできましたね!

さて、今週はハローの修理等があり、全体を通して軽めでしたので、今後の予定を中心に報告していきたいと思います。

3月9日の調教動画

3月9日 親和牧場にて撮影

調教メニュー

3000mハロン25秒

軽めで乗ってる時の調教風景です。

途中ちょこちょこと行きたがりますが、それでもだいぶ我慢できるようになってくれたのと、わりとリラックスして走れています。

この後は、この週は全体的に軽めでいき、今週もハッキングで2000mを中心とした調教で体重増加を意識したローテで調教を組みました。

馬体重は一度最高で433まで減りましたが、その後昨日の時点で440までもどしてくれました。

馬体動画

3月19日撮影

今までは全体的に寂しい感じでしたが、ここにきてトモの筋肉がしっかりとしてきて、張りが出てきてくれました。

アンヴェルス 3

まだ、胸前等は寂しいのでこれからの調教で筋肉がついてこればとおもいます^^

Sponsored Links

今後の予定

今後ですが、今週がハッキング中心の軽めだったため、3月21日からの一週間は距離は伸ばさないで、体重増加を意識しながら週末にかけて徐々にペースを上げていく感じになります。

予定としては距離は月~金まで2000m

月 ハッキング

火 ハロン27~25

水 ハロン27~25

木 ハロン25~23

金 ハロン25~23

土 3000m ハロン23~20

このような感じで週末にかけて負荷を徐々にきつくしていく予定です。

また週末の調教後に馬体重が445キロ以上になっていれば、再来週は週末に15-15を目標にする調教ローテを組む予定です。

これまでの手ごたえだと個人的には15-15は楽に出せるくらいの状況になっているので、そのあとの反動がどう出てくるかがカギになってくると思います。

そこで疲れを見せないようであれば、夏デビューを視野に調教が進むこととなると思います^^

おまけ

アンヴェルス

アンヴェルス 2

尖ってる歯を削って綺麗に整えてもらってる時の様子です。

この後口がいずくてしばらく飼い食いが落ちましたが、今現在は戻っています。

また、筋力アップのためにサプリメントを導入し、体重対策では油とはちみつをカイバに追加しましたが、それらを気にする様子もなく綺麗に食べてくれていますので、今後効果が出てくれる事に期待したいところです^^

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ