3月のスウィートマフィン2014の近況報告!

Sponsored Links

どうも^^

昨日、今日と動画撮影して、アップロードしましたので近況報告を更新します!

今週は月曜が猛吹雪で調教出来なかったためにちょっとメニューを変更しての調教になりました。

今週の調教メニュー

月 猛吹雪のため完全休養

火 2日間の休み明けなため、3600mを25秒で調教

水 3000m25~23秒

木 3000m25~23秒

金 3000m23秒

土 3600m23秒~20秒一度も速いところをいってなかったのでラスト1ハロンゴーサイン出して馬也でフリー

このような感じのメニューでいきました。

3月4日調教動画

3月4日 親和牧場にて

調教メニューは23でした、相棒馬が少しペースを上げてしまい、入りから1秒速い22秒で3000mという調教になってしまいました。

金曜日まではずっと軽めだったため、土曜日に備えて軽く負荷をかけるための調教でした。

先週の疲れは今週頭から感じられず、さらに速いペースは行ってなかったので、この日はずっと抑える感じですが、行きっぷりはすごく良かったのと飛びが非常に大きく調子の良さが伺える感じでした。

調教後の息の入りも相変わらずで、ペースは予定より速かったですが、土曜に備えていい調教となりました。

Sponsored Links

3月5日調教動画

3月5日撮影 親和牧場にて

調教メニュー通り23秒から入りますが、昨日の負荷で身体が動きやすいのかいつもよりも行きたがります。

2000m過ぎた辺りでだいぶ落ち着いて、以後はだいぶリラックスして走れています。

ラストのゴーサイン時はグンっと加速してペースが上がり過ぎたので一瞬抑えますが、その後馬也で行かせたところ、自分からスイスイとペースを上げて気持ち良く16秒で上がってこれました。

息の入りはいつもよりは悪かったですが、手ごたえは全然ありましたし、順調に調教メニューをこなせています。

今後の予定

前回の2月27日の報告に記載したメニューを来週も行う予定です。

また、体重の方がなかなか増えてこず、440キロをいったりきたりしていますが、その間に腹回りが徐々にすっきりとしてきているのでそれでいて急激な馬体重減が起きていないのとカイバ食いも旺盛でいつもきれいにたいらげているので、心配はないと思います。

胸前、トモの画像と動画

スウィートマフィン2014 2 スウィートマフィン2014 3

スウィートマフィン2014

前後を写真及び撮影した動画です。

胸前、トモ共に調教の成果か幅が出てきており、腹回りはすっきりしてきたので、かなり競走馬らしい体つきになってきました。

今のところ一度も疲れらしい疲れが出ておらず、このまま順調に行けばかなり面白いと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ