スウィートマフィン2014(PEGASUS39)の近況報告!2月27日

Sponsored Links

どうも^^

スウィートマフィンの調教動画を撮影しましたので近居報告と一緒にブログにアップします。

近況は?

前回からさほど変わらず、2日はゆっくりのペースで、一日は速いペースを1セットにしたローテで調教しています。

2月24日のそこそこ速いペースを行ってますが、その後も疲労感なく順調に調教をこなせています。

調教動画

2月27日撮影

メニュー

3600mビルドアップ走

2000mまでハロン22~20秒

2000~3000mまでハロン20~18秒

3000~3600mまでハロン18秒ラストかるくハミを掛け変えゴーサイン

動画ですが、角度がうまく合わず微妙な感じなのはご了承下さい。

調教中の手ごたえですが、動画を観てもらえばわかりますが、非常に余裕があります。

3日前の調教での負荷と併せ馬のおかげか、終始手応え、行きっぷり共に抜群でした。

ハミは3日前よりリングバミに変更したため、抑えもしっかりと効くようになってます。

ちょっと残念なのが、本当は最後のハミを掛け変えたところで、身体を沈めて頭をグイッと突き出すようなフォームになって走るようになるところを会員さんに観てもらいたかったのですが、今回の撮影ではそこの部分がしっかりとうつせていなかったのが非常に残念でした。

次回は相棒馬を少し前においてうまくうつるように調整したいとおもいます。

今後の予定

今後ですが、一度相棒馬のペースに合わせて速い日の調教のペースは少し落とします(今日のペースは相棒馬には結構きつかったようです)。

ただし、基礎体力はしっかりとついてますので、普段の調教ペースと距離を上げていきます。

今後のメニューは

1 3000m ペースハロン25~23秒

2 3600m ペースハロン25~23秒

3 3000m ペースハロン23~20秒

4 3600m ペースハロン22~20秒ラスト軽くハミの掛け替え

これらを基準にして

月1火2水3木1金2土4日完全休養

このような感じでメニューこなしていこうとおもいます。

Sponsored Links

おまけ

先日の装蹄風景です。

スウィートマフィン1

 

スウィートマフィン2

 

スウィートマフィン3

初めての装蹄でしたが、思いのほか落ち着いて鉄を付けられてました^^

スウィートマフィン4

 

装蹄後は相棒馬の装蹄が終わるまで待ってるのですが、その間ひまでひまで、装蹄師さんにかまってもらおうと必死にアピールしてます(笑)

相棒はおとなしくじっとまってるんですがね…。

動画では装蹄師さんが手を止めると、『撫でてくれるの?』って顔してじーっと装蹄師さんを見つめてるスウィートマフィンがなんとも言えない可愛さです(笑)

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ