マック新商品カマンベールてりたま作ってみた!味や値段は?

Sponsored Links

カマンベールてりたま

マックから期間限定商品として、カマンベールチーズを使った新商品カマンベールてりたまが販売されますね!

このカマンベールてりたまを先取りしたいと思い、ちょっと擬似カマンベールてりたまを作成して食べてみました!

今回はその感想と、値段や発売日等を載せたいと思います。

擬似カマンベールてりたまの作り方は?

さて、擬似カマンベールてりたまを食べたといっても、どのようなふうにして作ったか気になる方もいると思いますので、作成手順を紹介したいと思います!

1用意するもの

てりたま4

たまご1個

カマンベールチーズ4分の1切れ

てりやきマックバーガー

2 たまご編

まずは、たまごを写真のようにお椀にいれてラップをします。

この時、お椀の底には油を薄く引いときましょう。

てりたま1

その後、700wのレンジで50秒チンします。

てりたま2

これでたまごは完成です。

3 カマンベールチーズ編1

カマンベールチーズを写真のようにカットします。

てりたま7

カットの前に、熱湯で包丁を熱しとけば、カマンベールチーズが簡単に切れます。

熱さはこの程度が丁度良いです。

てりたま8

4 カマンベールチーズ編2

切ったカマンベールチーズをサランラップに乗せて、700wのレンジで10秒チンします。

5 盛り付け

最後に写真のように、てりやきマックバーガーに挟めば完成です!

てりたま5

てりたま9

6 作成時の動画

 

どうですか?

簡単にできて、先取りできるのは中々いいのではないでしょうか?

気になるお味は?

さて、作ったからには食べなければいけません。

というわけでさっそくぱくり!

てりたま10

うん、うまい!

マックが宣伝してるまろやかな味わいとか全く信用してませんでしたが、意外にもまろやかですw

そして、意外にもカマンベールチーズ独特の臭いが全くしません!

たぶん温めたというのと、てりやきのソースの味が合わさって、あの臭いが消えたのだと思います。

ほどなくして完食してしまいました!

個人的にですが、たまごなしで、カマンベールチーズのみほうがうまいと思います。

マックで販売されたら『カマンベールてりたまのたまご抜きで!』って注文するかもしれませんw

Sponsored Links

値段や販売日は?

値段は390円と、普通のてりやきマックバーガーからプラス80円というお値段です。

また、同時期には普通のてりたまとチキンてりたまが販売されて、てりたま360円、チキンてりたま390円で販売されるみたいです。

販売日は3月1日からで、期間は4月上旬までになるそうです。

注意!

今回作成した擬似カマンベールてりたまはマックの販売される新商品のカマンベールてりたまを自分が想像で作ったため、実際の味と同じという保証はなく、感想等も実際に販売される商品と違う場合も十分考えられますので、参考までにとどめといてください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ