スウィートマフィンの2014(PEGASUS39)の近況報告!

Sponsored Links

どうもこんにちは^^

先日スウィートマフィンの動画を撮影したので、アップロードと一緒に近況を報告したいと思います。

最近の調教メニュー

スウィートマフィンの最近のメニューです。

2日 30~27秒のペースで2400m

1日 25秒のペースで2000m併せ馬後、単走1000mを20~18秒のペース

基本はこの3日間を1セットにして月~土まで調教し、日曜日は完全休養にしています。

Sponsored Links

調教動画

2月16日親和牧場にて。

メニュー

2000mを25秒入り、単走になってから1000mを20~18のペース。

調教の手ごたえ

前回22秒前後を単走にしたところ余裕があり、ふわふわしてしまいましたので、今回から少し気合を付けてペースを上げて走りに集中させました。

いままでより早いペースでしたが、これまでが常に抑えながら走っていたので、ハミを掛けなおすだけで馬が『待ってました!』と言わんばかりの感じでグイっとペースを上げてくれました。

また、ペースを上げてからは、右ハミに頼らずまっすぐ走ってくれるので、乗りやすくなりました。

調教後もケロッとしており、まだまだいける感じです。

今後の予定

今後は併せ馬のパートナーが調教がついてこれるようになるまで(おそらく月末~来月頭)は、この感じのメニューを続けて、パートナーと完全に併せ馬ができる状況になり次第距離、ペースともに伸ばしていく予定です。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ